なべたのぼやき。

料理のことだったり、日常のことをつらつらぼやきます。ぼやかせてください。

pot27.ハンドクリームを塗りたい男vs世間の目の話。

どうもなべたです。

 

 

 

 

僕は気になるんです、世間体が。(謎の倒置法)

 

 

 

 

 

冬と乾燥の季節がやってきまして、手荒れとの戦いが始まりました。

 

 

 

 

 

ほんとにハンドクリームないと死ぬんですよ、手が(倒置法2)

 

 

 

 

 

元々皮膚が強い方ではなく、アトピー?とかでして、

 

 

 

 

 

最近体全体は気にならないんですが、手だけはどうもだめで。

 

 

 

 

 

 

洗剤関係は完全アウトで、パン生地も素手で触ったら痒みが止まりません。

 

 

 

 

 

 

だからハンドクリームを塗って最低限予防したいんです(本題)

 

 

 

 

 

 

家出る時はまあ良くて、問題はお昼ですよね。

 

 

 

 

 

 

お昼休み明けにハンドクリーム塗りたいんですが、どうも周りの目が気になる。

 

 

 

 

 

 

 

え?男なのにハンドクリーム塗ってんの?笑

 

 

 

 

 

 

 

って僕の中の同僚が冷たい目で見ながら笑うんです(被害妄想)

 

 

 

 

 

 

 

男だって乾燥するんです!!!!!手弱いんです!!!!!!!(心の叫び)

 

 

 

 

 

 

べつに気にしなければ良いだろっていう話だと思うんですけど。

 

 

 

 

 

 

このブログを読んでくださっている方の中に、

 

 

 

 

 

 

もしかして、男がハンドクリーム(笑)って思っている人がいたら、

 

 

 

 

 

 

ぜひ知ってほしいなと。

 

 

 

 

 

 

このブログが、世界のハンドクリームを塗りたい皮膚が弱い男性の救いになってほしい(規模でか)

 

 

 

 

 

 

そんな気持ちでキーボードを打つのです。

 

 

 

 

 

 

ぜひこのぼやきを、3人の人に広めてください。

 

 

 

 

 

 

そしてその人がまた3人に広めてくれたらさらに広がって、そのまた3に…(ネズミ講のそれ)

 

 

 

 

 

 

とにかく、僕はね塗りたいんです、ハンドクリームを(倒置法3)

 

 

 

 

 

 

戦いますよ、世間の目と(倒置法4)(倒置法しつこめ)