なべたのぼやき。

料理のことだったり、日常のことをつらつらぼやきます。ぼやかせてください。

pot7.きざみのりを買えなくて焼き海苔買ってひたすら切る話。

どうも、なべたでございます(サザエさん?)

 

 

タイトル書きながら、我ながらひもじいなと思いました。笑

 

スーパーに行くんですが、なんか刻みのりってすごい高くて。

 

多分安いやつが見つけられなくて200円くらいのしかないんです。

 

100円で収めたい!!!!

 

そう思った僕は、100円の焼き海苔を手にレジへ向かいました。

 

 

 

家に帰って、徐にキッチンバサミを洗って、

 

ジップロックを準備しました。

 

大きな焼き海苔をミシン目に沿って、6分割。

 

それをさらに重ねて、細く切っていく。

 

 

 

 

 

ジャキッ

 

 

 

 

 

 

ジャキッ

 

 

 

 

 

 

ジャキッ

 

 

 

 

 

 

自分は一体何をしているんだろう。

 

 

そんな思いを抱えながら、ひたすらに海苔を切りました。

 

 

市販の刻みのりとは並べられないくらい

 

 

不恰好な海苔を見ながら。

 

 

 

 

泣きながら…ハサミを…(これなんの話デスカ?)

 

 

 

 

 

何十円かの節約!とおもいやってみましたが、

 

 

みなさん刻みのりは買うべきです。

 

 

(※みなさんとっくにご存知です)

 

 

こんなに手間な作業を、何十円かで販売してくれている。

 

 

企業努力に頭が上がりませんでした。

 

 

ジップロックの中にある不恰好な彼らをみながら、

 

 

人間経験してみないとわからないことがあるっていうことを

 

 

刻みのりに教えてもらった話でした。