なべたのぼやき。

料理のことだったり、日常のことをつらつらぼやきます。ぼやかせてください。

pot6.あったらいいなと思う芳香剤の香り選手権

どうもなべたです。

 

この世に芳香剤というのは多々あれど、

 

なかなか自分のお気に入りに出会うのって難しいですよね。

 

 

好きな香りってあるんですけど、芳香剤になると

 

なんか違うんだよなってなるあるあるです。

 

 

芳香剤も自然に生まれる香りには敵わないよねっていうこともあり、

 

 

この匂いがあったらいいのにっていうのを考えてみました。

 

 

 

1.朝のホットケーキ焼く匂い

 

これ最高すぎません?(語彙力

 

ポイントは朝ってことです。

 

昼に焼くホットケーキは違います(こだわり)

 

あの生地特有の慎ましい甘い香り。

 

特に親にホットケーキを焼いてもらった記憶が特別あるわけじゃないけど、

 

僕の脳内には台所にたつ親の姿が見えます、見えますよ。

 

 

2.焼き立てパンの匂い

 

2個目にして、1個目と内容が被りすぎているという苦情、分かります(分かるんかい)

 

僕、自分でパンを焼くんですけど、

 

焼きたてのパンの香りってマジで幸せ物質が細胞から出ます。

 

細胞が、パン!パン!焼きたてパン!って叫ぶんです。

 

でもパン屋さんではないので、しょっちゅう焼くわけではないので、

 

リビングに常に焼き立てパンの香りが漂っていたら、

 

もうそれはね、幸せですよ(浅い)

 

 

3.挽き立てのコーヒーの香り

 

これは全世界の人が好きです(主語でか)

 

珈琲屋さんで働いている人はこの香りに包まれてるんですよね…

 

まあここで伝えておきたいのは、僕はコーヒーが飲めないことです。は?

 

苦くて飲めないけど、あの香りは好き。

 

そんな僕に、芳香剤にして手軽に楽しませてくださいませんでしょうか。

 

 

 

 

こうやって並べてみると、カフェかなんかに住み込めば良いのではと思いますね。

 

え、転職…?(コーヒー飲めない人)

 

ということで、書きながら嗅ぎたいとなったので、

 

パンを捏ねに行こうと思います。