なべたのぼやき。

料理のことだったり、日常のことをつらつらぼやきます。ぼやかせてください。

pot5.けっきょく晴れが好きな話。

どうもなべたです。

 

 

みなさんの好きな天気はなんですか?

 

私は晴れです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中学生の英語の教科書デスカ?

 

 

 

いや、基本的には晴れが好きな人が多数派だと思うんですけど、

 

 

僕は雨を好きになりたかったんです(は?)

 

 

 

なんかとある日に、雨ってかわいそうだなって思った日がありまして。

 

 

雨が降ると気分沈むし、みんなにあんまり好かれていない

 

 

雨という存在が悲しくてかわいそうだなって。

 

 

だから、雨が降ったときに、

 

 

窓の外に降る雨を見て窓に打ち付ける音が好きだなとか。

 

 

なんかこんな日は家でゆっくりできるからいいなとか。

 

 

そういう人間に私はなりたい(みつを)

 

 

っていう時期がありました。

 

 

 

 

 

でも結局ね、晴れでした。

 

 

朝起きた時、外が晴れていた日のあの高揚感。

 

 

自分に嘘はつけません。

 

なんたって、

 

洗濯物が干せる!

 

部屋の玄関と窓を開けて、風を通せる!!

 

その間に掃除機とクイックルワイパーかけれる!!!

 

 

 

…主夫?

 

 

 

いろんな理屈を並べたけど、結局ね気持ちです。

 

朝起きて窓を開けて青空が広がっていた時の、

 

言葉にならない気持ちの高揚感が全てです。

 

 

はーーーーーーーーーまじで毎日晴れてほしい。

 

 

もうね、雨が降らないと困ることもたくさんあるってわかっているけど、

 

 

個人の感想で言わせてください。

 

 

そんな今日も晴れてます。

 

 

 

 

休みの日は晴れてても引きこもったりしてますけど。

 

 

 

 

 

晴れっていいですよね(説得力ゼロ)