なべたのぼやき。

料理のことだったり、日常のことをつらつらぼやきます。ぼやかせてください。

pot31.資格試験が終わった後に羽ばたいた僕の2問の話。

どうもこんばんわなべたです。

 

 

僕は事務職の仕事をしているのですが、

 

 

 

会社指示でとある資格試験を受けました。

 

 

 

締切ギリギリに予約したので、12人しかいない第2会場でした。笑

 

 

 

でも第2会場の最後尾に同じ会社の人がいました(同盟)

 

 

 

まあ久しぶりにそれなりに勉強して、

 

 

 

何度か確認して、手応えはぼちぼち(ギリギリどうかなというライン)

 

 

 

そして年末に結果がメールで届きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最低合格点 70点

 

 

 

 

 

 

 

あなたの点数 70点

 

 

 

 

 

 

結果 不合格

 

 

 

 

 

 

なんでやねん!!!!!!!!!!!!!!!(うちなる関西人の叫び)

 

 

 

 

 

怒りのままに問い合わせフォームに、この気持ちをぶつけました(大迷惑)

 

 

 

 

(ちゃんと怒らず冷静な文章です)(コンプラ気にする人)

 

 

 

 

感情に身を任せてメールを送信した後に、出てくるよくある質問。

 

 

 

 

同じ悩みを抱えた方がたくさんいらっしゃいました。

 

 

 

 

Q.合格点を超えているのに不合格でした

 

 

 

 

 

 

A.合格条件は、総合7割に加え、計算問題が6割を超えていることが条件となります

 

 

 

 

 

そげな酷いこと言わんちゃ合格させてくれ(甘い!!!!)

 

 

 

 

まあ薄々感じてました。

 

 

 

終わった後に、会社の人とあの問題なんとかでしたよねーみたいな話してて、

 

 

 

 

同僚「計算問題にあの数字2個も使うの意地悪でしたよね〜」

 

 

 

 

なべた「????????????」

 

 

 

 

記憶にございませんが?????????

 

 

 

 

終わった瞬間、10問しかない計算問題のうち2問は僕の元から羽ばたきました。

 

 

 

 

 

我が子が巣立っていくのってこんな気持ちですかね(違います)

 

 

 

 

そんなこんなで資格を手に入れられない男の称号が手に入りそうです。

 

 

 

 

頑張れる力をください神様(他力本願)(その時点でもう)