なべたのぼやき。

料理のことだったり、日常のことをつらつらぼやきます。ぼやかせてください。

pot18.ホールコーンの缶ってあるべくしてある話

どうもなべたです。

 

 

本日はコーンの話をさせていただきます。

 

 

読み終わった後、既視感を感じる人がいたら、

 

 

それはほうれん草の話を読んで下さった人です(ネタバレ)

 

 

 

僕はお弁当で使うために冷凍のホールコーンを購入しています。

 

 

主に、

 

・バターコーン

 

・ほうれん草とコーンのバターソテー

 

・バター醤油コーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・バターコーン(バリエーションなさすぎ問題)

 

 

に使用をしています。

 

 

冷凍便利ですよね。

 

 

カップにバター入れて冷凍コーンを適量入れればあら不思議。

 

 

お弁当をチンしたら自然とバターコーンが完成〜!

 

 

でも世の中には缶に入ったホールコーンが存在するわけです。

 

 

開けたら最後、使い切らなきゃいけないこの食品を

 

 

誰が買うんだろうと思ったわけです。

 

 

もう、世界の中心は自分、な危険な考え方です。

 

 

 

ただ、この僕の思考はとある日覆されたのです。(過去編へ…)

 

 

 

前職、食品関係の会社に勤めていたのですが、

 

 

 

缶のホールコーンを取り扱っていたわけです。

 

 

 

まあ輸送中に凹んじゃったりするわけで、職員に配られたんですね。

 

 

 

結構な量だし、どうしようか迷いつつ少し味見したんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい(スピードワゴン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぃ(誰)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

口のなかに広がるとうもろこしの甘み。

 

 

粒と粒を繋ぐ汁の旨み。

 

 

粒がふっくらしていて噛めば噛むほどのジューシーみ。(無理矢理韻踏み)

 

 

 

 

 

 

この世の中にホールコーンの缶は必要です!!!!!!!!!!(あなたが言わなくても必要です)

 

 

もうね、自分を恥じました。

 

 

なんて自分は浅はかな人間だったんだと。

 

 

この世に無駄なものなんてなくて、

 

 

この世に存在している何かは誰かにとって必要な何かなのだと。

 

 

大事なことをホールコーンに教えてもらいました。

 

 

でも便宜上、冷凍のホールコーンを買ってしまう。

 

 

缶のホールコーンに想いを馳せながら。

 

 

 

 

好きなのはホールコーンなんだけど、

 

 

 

いろんな条件考えたら、結婚するなら冷凍のホールコーンだよね。。

 

 

 

主人公「私、間違ってないよね。」

 

 

 

主人公の親友「それを私に聞こうとしていることが、答えなんじゃない?」

 

 

 

雨が降る中、走り出す主人公…(♪主題歌)

 

 

 

 

(ドラマの見過ぎ)(というかホールコーンの話)

 

 

 

 

結論ね、どっちも間違ってないです。

 

 

 

主人公も主人公の親友も(そっち?)

 

 

 

冷凍のホールコーンに食べ慣れているからこそ

 

 

 

缶の旨味のありがたさも知れるわけで。

 

 

ウィンウィンです。

 

 

またいつか、缶のホールコーンの感動を感じる日を夢見て

 

 

 

日々料理に励みたいと思います。

 

 

 

 

〜Fin〜