なべたのぼやき。

料理のことだったり、日常のことをつらつらぼやきます。ぼやかせてください。

pot19.丁寧な暮らしに憧れたっていいじゃないかの話。

どうもなべたです。

 

 

 

今日は、丁寧な暮らしに憧れたっていいじゃないかの話です。

 

 

 

みなさんにとって丁寧な暮らしってなんでしょう。

 

 

 

そうですね、無印良品ですね(ものすごい勢いで決めつけ)

 

 

 

丁寧な暮らしをわかりやすく表現するにはこれだと思っています。

 

 

 

語彙力がないのでね、4文字で伝わるわかりやすさに頼ってます。

 

 

 

SNSに素敵な暮らしぶりを投稿する方って多くいらっしゃいますよね。

 

 

 

窓から射す光と観葉植物。

 

 

 

おしゃれなお皿とカフェのようなご飯。

 

 

 

素敵なBGMが流れる部屋の中。

 

 

 

羨ましい(感想がシンプルすぎる)

 

 

 

観葉植物を購入して育てようとした日がありました。

 

 

 

枯れました。

 

 

 

おしゃれなカフェごはんを作ろうとしました。

 

 

 

できるのは節約に特化した家庭飯でした。

 

 

 

素敵なBGMを流そうとしました。

 

 

 

ちょっと落ち着かない自分もいました。

 

 

 

SNSに投稿しても自分の身に染みていない生活に、

 

 

 

こいつなんか気取ってんじゃね笑。って思われてたらどうしようと怯えました。

 

 

 

なんたって、自分がそういう人間だったので。

 

 

 

そういう素敵な生活の投稿をしている人を、

 

 

 

クスクスする人間でした。

 

 

 

懺悔。

 

 

 

醜い嫉妬、妬み嫉み給ふです。

 

 

 

丁寧な暮らしを投稿している人の中には、

 

 

 

本当に根っから自分の好きを投稿している人もいれば、

 

 

 

僕のように丁寧な暮らしに憧れて、ちょっと背伸びをして投稿している人もいるんだと思います。

 

 

 

前者もそのマインドが素敵だなって思うし、

 

 

 

後者はちょっと愛おしいなと思うようになりました。

 

 

 

妬み嫉みマンだったんですけど、

 

 

 

人間みんななんでもいいなって思いました(概念広め)

 

 

 

大きなきっかけがあったわけではないんですが、

 

 

 

強いていうならコロナで人と会う機会が減ったからですかね。

 

 

 

これはいつか別の機会に書こうかなと思います。

 

 

 

10万字は行きますね(卒論)。

 

 

 

僕はご飯を投稿するTwitterアカウントを持っていますが、

 

 

 

みなさんの投稿が日々眩しいです。

 

 

 

 

でも人によっては自分の投稿も眩しく見えているのかもしれません。

 

 

 

 

(自信はない)(だったらいいなってやつです)

 

 

 

 

丁寧な暮らしが自発的にできている自分ではないですが、

 

 

 

 

丁寧な暮らしに憧れたっていいじゃないか!

 

 

 

 

パン作って、頑張ってオシャレに撮ろうとしたっていいじゃないか!

 

 

 

 

たまにディフューザーでいい香りするやつ焚いたっていいじゃないか!

 

 

 

 

僕、なべたは丁寧な暮らしをしている人も、

 

 

 

丁寧な暮らしをしたいと願い努力している人も、

 

 

 

別に丁寧じゃなくても好きなように暮らしている人も、

 

 

 

みなさんを応援しています。

 

 

 

皆様の清き一票を、なべた、なべたにお願いいたします!!(いつから選挙?)

 

 

 

まあ結局何が言いたかったのかというと、

 

 

 

みんな違ってみんないいってことですよね。

 

 

 

 

金子みすず先生オチがまとまりすぎて、多用してしまう問題)