なべたのぼやき。

料理のことだったり、日常のことをつらつらぼやきます。ぼやかせてください。

pot17.マツケンサンバで無条件に元気なる体の話。

どうもこんにちは。

 

 

なべたです。

 

 

 

みなさん悲しい時や辛い時、音楽を聴いて

 

 

 

元気を出したり気分転換したりする方も多いと思います。

 

 

 

僕はあんまりしません(せんのかい)

 

 

 

ですが、タイトルにある通り恐ろしい曲に出会ってしまいました。

 

 

 

みなさんご存知の曲「マツケンサンバ」です。

 

 

 

え、なんかマツケンサンバIIだった気がする…

 

 

 

今調べたら、IIでした。

 

 

 

先ほど申し上げました「マツケンサンバ」ですが「マツケンサンバII」でした。

 

 

 

申し訳ございませんでした(アナウンサー風)

 

 

 

昔から曲として存在していたことは知っていたし、

 

 

 

なんなら演奏したこともあります(唐突な吹奏楽部出身カミングアウト)

 

 

 

その時は、意味もわからずなんの感情もなく演奏してました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え、マツケンサンバの意味って何?(突如生まれる疑問)

 

 

 

 

まあおそらく考えたら終わり系の曲だと思うんですが。

 

 

 

なんかね、なんだかマツケンサンバIIを聞くと、

 

 

 

めっちゃくちゃ元気出るんですよ。

 

 

 

聴くエナジードリンク

 

 

 

聴くオロナミンC

 

 

 

聴くリポビタンD

 

 

 

聴くマツケンサンバE(?)。

 

 

 

理屈とかほんとわからないんですよね、特別ファンなわけでもないですし。

 

 

 

コードとかに秘密があるのかな…関ジャム頼む。

※関ジャムとは、関ジャニ∞がやっている音楽番組です

 

 

 

なんかちょっとマイナスな気持ちになった時、ちょっと聴いてみてください。

 

 

 

 

チャーララチャララチャッチャッチャチャッチャッ

 

 

 

 

チャーララチャララチャッチャッチャチャッチャッ

 

 

 

 

チャーララチャララチャッチャッチャチャッチャッ

 

 

 

 

 

 

〜♪

 

 

 

 

〜♪

 

 

 

 

 

(1分9秒)

 

 

 

 

 

叩けボンゴ〜!響けサンバ〜!

 

 

 

 

イントロなが〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!笑

 

 

 

 

せっかくだし聴きながらと思ったら、ボンゴ叩くまで1分9秒!!笑

 

 

 

 

ボンゴどんだけ遠くにあったんでしょうか(まさかの距離)

 

 

 

 

そんなツッコミしつつ、聴いていたらあっという間にHP20は回復します(少なめ)(元のHPどない)

(キズぐすりやん)(ポケモン)(セルフツッコミ過多)

 

 

 

 

 

 

オーレーオーレーチャカチャカチャンッ

 

 

 

 

 

 

 

 

マツケンサンバ〜!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

オレッッッッッッッ!!!!!!!!!!!