なべたのぼやき。

料理のことだったり、日常のことをつらつらぼやきます。ぼやかせてください。

pot28.定期を買ってしまうと帰りに歩いて帰るときのワクワク感が減ってしまう話。

どうもなべたです。

 

 

年末ですね。

 

 

 

 

ブログのストックがなくなり、やばいやばいと思いながら

 

 

 

 

文字打ってます。

 

 

 

 

締切に追われるライターさんってこんな気分なんだ(汗)

 

 

 

 

(なめすぎ)

 

 

 

 

(なんの義務でもないブログ)

 

 

 

 

相変わらず寒い日が続きますが、僕歩くのが好きなんです。

 

 

 

 

会社から家まで歩いて約1時間。

 

 

 

 

平日はやっぱり時間もないので、電車に乗るんですが、

 

 

 

 

金曜日は時間もあるし、歩いて帰ろっかなと思うわけです。

 

 

 

 

お散歩したい気持ちと電車代が浮く喜びで、

 

 

 

歩いて帰る気持ちのワクワクは2倍なんです。

 

 

 

 

だがしかし、なべたは定期を買ってしまった!!!!(敵が現れた!みたいなテンション)

 

 

 

 

いつも通り、金曜日歩いて帰ろっかな…(ワクワク…)

 

 

 

 

ワクワク…

 

 

 

 

ワクワク…いつもよりワクワクが30くらい少ない…(ワクワクが数値化された世界)

 

 

 

 

定期を買ってしまったことにより、歩いて帰ることに、

 

 

 

 

「140円の節約」という付加価値がなくなってしまったんですね。

 

 

 

 

お金…大事ですね(真理)

 

 

 

 

あんまり意識してないですけど、

 

 

 

 

何気ないところにワクワクって転がってますね。

 

 

 

 

今の定期の期限がきたら、またあのワクワクを取り戻しにいきたいと思います。

 

 

 

よいお年を〜(まだ更新します)(するつもりです)