なべたのぼやき。

料理のことだったり、日常のことをつらつらぼやきます。ぼやかせてください。

pot13.花を愛でる歳になったのかの話

どうもなべたです。

 

 

今日はもう大共感の嵐になるんじゃないかと思う話です。(ハードル上げ)

 

 

花がね、愛しくてしょうがないんですよ(安定のタイトルバレ)

 

 

 

よく、歳を重ねると花を愛でるようになるというじゃないですか。

 

 

 

僕も学生時代とかは、なんそれ(笑)くらいに思ってました。

 

 

 

いやーーーーー来ました。

 

 

 

28歳にして。(もうちょい前だったかな?)

 

 

 

まあ桜と紅葉っていうとあるあるでイベント化されてますけど、

 

 

 

大人になって、夏にはひまわり、秋にはコスモスと色々あるわけです。

 

 

 

なんかこう学生時代とかもっと若い時は、面白いこととか刺激的な日々が楽しかったのが、

 

 

 

歳を重ねると落ち着いた時間に癒しを感じませんか。

 

 

 

これなんか論文とかで証明されてないのかな。

 

 

 

誰か知っていたら教えてください。

 

 

 

僕はその間、花を愛でておくので(他力本願

 

 

 

そんなわけで実家から、一輪挿しの花瓶をお取り寄せし、

 

 

 

テレビの脇にそっと置きました。

 

 

 

 

 

 

 

道端にひっそり咲いていた名もなき花を飾って。

 

 

 

 

 

 

 

 

その花が枯れちゃった後、その花瓶に花はずっと刺さっていません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかノスタルジーな物語を続けたいなと思いながら、

 

 

 

 

面倒くさがり屋な自分を恥じています。

 

 

 

 

続かないものですね。なかなか。

 

 

 

 

2週間に1本、素敵なお花が届くサービスとかないかな。

 

 

 

 

これから歳を重ねれば重ねるほど、今まで興味なかったものが、

 

 

 

 

自分の癒しになるのかなと思うとちょっと楽しみですね。

 

 

 

 

逆もあるんだろうけど。

 

 

 

 

さあ、明日はどんなお花と出会えるだろう(なんかめっちゃ詩集に出てきそうなエンディング)