なべたのぼやき。

料理のことだったり、日常のことをつらつらぼやきます。ぼやかせてください。

pot14.おかめ納豆を裏切ってパワーキッズにした話。

どうもどうもーなべたです!!!

 

 

さて、僕はどこにいるでしょうか!?(イッテQのイモトのやつ)

 

 

 

みなさん納豆はお好きでしょうか。

 

 

 

好き嫌いがこの上なく別れる食べ物ですよね。

 

 

 

僕は好きです。

 

 

 

なぜなら、食べてれば健康だからです(頭悪そうな回答)

 

 

 

 

でも、なんたって発酵食品ですし、本当に健康にいいのは間違いないはず。

 

 

 

 

そんな納豆ですが、僕は新しいものになかなかチャレンジしない、

 

 

 

 

保守的人間をかれこれ28年やってますのでね。

 

 

 

 

納豆に関しても、おかめ納豆一択だったんです。

 

 

 

つゆがうめえんだわ(誰?)

 

 

 

でもある日、母がパワーキッズなるものを買ってきました。

 

 

 

僕はもう怒り狂いまして(大嘘)

 

 

 

なんでおかめ納豆じゃないんだ!!

 

 

俺はおかめ納豆しか食わんと言っただろう!!!

 

 

今すぐおかめ納豆を買ってこい!!!

 

 

僕の心の中の昭和のテンプレ親父は叫んでいました。(コンプラ

 

 

 

 

でも、ないものはない。

 

 

 

おかめ納豆なかったのよーという母を横目に、

 

 

 

文句を言いながらパワーキッズをネバネバしました(お母さんごめんね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これがうめえんだわ(だから誰?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出会っちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運命の相手に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひきわりの中でも細かな粒。

 

 

 

 

おかめ納豆にも似ている醤油感強めのつゆ。

 

 

 

 

30gでもうちょっと食べたいと思わせるサイズ感。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出会っちゃったんだよね…(ドラマの始まり)(主題歌流れる)

 

 

 

 

 

 

 

 

それからというもの、完全パワーキッズが恋人です。

 

 

 

 

 

 

ごめんね、おかめ…。今までありがとう。

 

 

 

 

 

さんざん名前出しているけど、納豆って地域で売ってるの全然違うっぽいですよね。

 

 

 

 

 

たまにTwitterで、納豆かわいいですね!!って言われます。照

 

 

 

 

パワーキッズを知らない地域の方は、知らないものへの愛を語る謎の文章。

 

 

 

 

みなさんの推し納豆はなんですか?

 

 

 

 

 

ぜひ教えてくださいね!

 

 

 

 

それではみなさん、納豆を食べて毎日健康に頑張りましょう!!(納豆協会の回し者?)