なべたのぼやき。

料理のことだったり、日常のことをつらつらぼやきます。ぼやかせてください。

pot29.つぶグミが恋しくなる話。

どうもなべたです。

 

 

 

つぶグミ知ってますか。

 

 

 

美味しいですよね。(究極の一般的感想)

 

 

 

そんなつぶグミとの出会いは、ちょっと苦い始まりでした(回想シーン)

 

 

 

 

つぶグミが発売されてスーパーで初めて出会って時の感想は、

 

 

 

 

え、ポイフル???でした(みんなこれだよね感想???)

 

 

 

 

当時はグミラーだったので、即購入。

 

 

 

 

ポイフルを想像して、つぶグミを口に運ぶわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(固い)(甘い)(ポイフルじゃない)(それはそう)

 

 

 

 

 

落胆しました。

 

 

 

 

 

なんだよ、俺らのポイフルはいつからこんな姿になったんだよ!!!!!

 

 

 

 

 

おい答えろよ!!!!!(つぶグミのパッケージの顔付きつぶグミを見つめながら)

 

 

 

 

 

変化を受け入れられない僕は、

 

 

 

 

一袋食べ終わって、そっと袋を捨てました。

 

 

 

 

 

(いや、文句言ったくせに完食したんかい)

 

 

 

 

 

やっぱポイフルだよね!ってポイフルを買い直して、

 

 

 

 

 

食べるじゃないですか。美味しいじゃないですか。

 

 

 

 

脳にふとよぎるんです。つぶグミが。

 

 

 

 

なぜ…いい思い出なんてなかったはずなのに…

 

 

 

 

ふと気づいたら、

 

 

 

 

 

あの絶妙なクセになる固い食感。

 

 

 

 

 

フルーティよりも甘味の強いフレーバー。

 

 

 

 

 

気づいてしまった。

 

 

 

 

 

つぶグミのことが…好きだ。(ドラマの恋にきづくやつのそれ)

 

 

 

 

 

(走り出す)(スーパーに)(ロマンチックZERO)

 

 

 

 

 

第一印象は最悪だったあいつが、実は…みたいな少女漫画展開です。

 

 

 

 

なんでしょうね。クセになっちゃう味です。

 

 

 

 

それ以降、ポイフル食べたり、つぶグミ食べたり。

 

 

 

 

どっちもレギュラーです。

 

 

 

 

最近食べてないので、つぶグミが恋しくなっちゃいました。

 

 

 

 

(走り出す)(スーパーに)(再び)