なべたのぼやき。

料理のことだったり、日常のことをつらつらぼやきます。ぼやかせてください。

pot21.食パン何枚切りを買うのか論争の話。

どうもこんにちは、なべたです。

 

 

 

さあやってまいりました定番企画!

 

 

 

食事に関するあなたはどっち論争〜!!!!!!

 

 

 

いやー定番ですね(初耳)

 

 

 

厳密にいうとおそらく2回目ですね(2回目にして定番を謳う)

 

 

 

前回は豆腐の絹と木綿どちらを選ぶかという話でした。

 

 

 

今回は食パンの何枚切りを買うかです。

 

 

 

定番企画が2回目にして、2択から複数選択肢になりました。

 

 

 

結論からいうと、僕は、、、

 

 

 

 

どぅるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるる

 

 

 

 

 

 

どぅるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるる

 

 

 

 

 

 

ばんッッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

昔は8枚切り一択で、最近は6枚切りです!!!!(歯切れ悪すぎる回答)

 

 

 

 

 

あのですね、言い訳をさせてください。

 

 

 

 

ブログに書こうと思っている内容をメモしているんですけど、

 

 

 

 

メモしている時は迷うことなく8枚切り一択だったんです。

 

 

 

 

人の気持ちは変わるものですから。

 

 

 

 

歳を重ねることで、分厚い食パンに思いを馳せる時間が増えたということです。

 

 

 

 

なんたって食パンといえば、朝ごはんに食べるもの。

 

 

 

寝起きに分厚い食パンを食べ切ることができず、

 

 

 

同じ値段で8枚切りならコスパもいいし、断然8枚切りでした。

 

 

 

あの絶妙にペラい感じ好きだったんですよね。

 

 

 

ホットサンドにするときもやりやすいし。

 

 

 

そんな僕を変えたのは、彼でした。

 

 

 

そうです、納豆パンです。(謎の男設定)

 

 

 

我が家には、食パンに納豆×マヨを乗せて刻みのりをかけてトーストする

 

 

 

納豆パンという悪魔の食べ物文化があります。

 

 

 

本当に美味しいんで、これを読んでるあなたは明日試します(予言)

 

 

 

納豆パンをするには8枚切りの食パンは華奢すぎる。

 

 

 

納豆パンを受け入れる懐を持っているのは6枚切り以下の子たちだけ。。

 

 

 

そんなこんなで、一人暮らし始めてから、

 

 

 

8枚切り一択でしたが、6枚切りも食べるよという歯切れのわるい回答が出来上がりました。

 

 

 

論争とか言っているくせに、食パンに関しては、

 

 

 

用途に応じて変えたいよね!!!という超平和的解決。

 

 

 

そんなこんなでタイトル詐欺でしかないこの話は、

 

 

 

「食パンは用途に応じて何枚切り買うか悩んじゃう独り言の話。」

 

 

 

としてお開きにしたいと思います。

 

 

 

 

あ〜〜生食パンを一斤丸ごと牛乳と一緒にかぶりつきたい(新手)