なべたのぼやき。

料理のことだったり、日常のことをつらつらぼやきます。ぼやかせてください。

pot22.クッキーのおいしさに気づいておてぃーと外で飲む話。

どうも、なべたです。

 

 

みなさん、クッキーとか焼き菓子って好きですか?

 

 

 

僕は好きです。今は。

 

 

 

そうです、「今は」です。

 

 

 

子供の時、家で小腹が空くとキッチンの籠の中探すじゃないですか。(あるあるですよね…?)

 

 

 

その時に、誰かからもらったクッキーとか焼き菓子ってよくあって。

 

 

 

ぜんっぜん嬉しくなかったんですよ。

 

 

 

もっとポテチ!とかグミ!とかそういうのないんか??みたいな気分で。

 

 

 

その時の自分に伝えたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お前はこの旨さがわからん愚か者じゃ(推定80歳の方言おじいちゃん)

 

 

 

 

 

 

ほんっとにね、なんで今までそんな好きじゃなかったのわからない。

 

 

 

気づいてしまったんですねあのおいしさに。

 

 

 

どハマりして、コンビニで1枚120円のクッキーを買って公園にいくんです。

 

 

 

家で入れたあったかいおてぃー(お茶です)(お茶って言え)を持って、

 

 

 

公園に座って、食べるんです。

 

 

 

うまいんです。

 

 

 

僕のおすすめはセブンイレブンのチョコチップクッキーです。

 

 

 

寒くなってますけど、冷たい空気の中で食べるクッキーと熱いおてぃー。

 

 

 

鼻を赤くしながら湯気の出るお茶をフーフーしながら、

 

 

 

ちょっとしたCM気分です。

 

 

 

セブンイレブン、いい気分♪(懐)