なべたのぼやき。

料理のことだったり、日常のことをつらつらぼやきます。ぼやかせてください。

pot26.母のご飯の想い出〜オムライス編〜

どうもなべたです。

 

 

 

 

 

 

今日は、母のご飯の思い出を綴りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

新シリーズ「母のご飯の想い出編」です。(良い話そうなシリーズ)

 

 

 

 

 

 

母はオムライスを作るのが苦手でした。

 

 

 

 

 

 

なぜかはわからないんですが。

 

 

 

 

 

 

ご飯がギッチギチなんです。

 

 

 

 

 

 

 

茶碗2配分くらいのご飯がミッチミチに詰められたチキンライス。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん包み切れるわけもなく、

 

 

 

 

 

 

チキンライスを先に皿に乗せて、成形して、

 

 

 

 

 

 

 

卵を乗せてラップでさらに成形するタイプのオムライスです(どんなタイプ)

 

 

 

 

 

 

それを当たり前に生きてきたので、食べ慣れちゃったんです。

 

 

 

 

 

 

大学生になってポ○の樹が長崎にできまして、初めてお店でオムライス食べました。

 

 

 

 

 

 

お米がパラッパラ。

 

 

 

 

 

 

 

びっっっっっっっっっっっっっっっっっっくりしました。

 

 

 

 

 

 

オムライスの中のお米ってパラパラなの!?っていう。

 

 

 

 

 

カルチャーショックです。もうびっくり。

 

 

 

 

 

でも食べ終わったときに不思議と、

 

 

 

 

 

 

チキンライスミチミチのオムライスが恋しくなりました。

 

 

 

 

 

 

おいしさは人それぞれ。

 

 

 

 

 

 

ご飯って味だけじゃないですよね。

 

 

 

 

 

 

その時の想い出とか、なんかいろんなものの集合体です(良いこと言ってる)

 

 

 

 

 

 

なんだか懐かしくなったので、

 

 

 

 

 

 

 

今度、家でお米ミッチミチにしたオムライス作って食べようと思います。