なべたのぼやき。

料理のことだったり、日常のことをつらつらぼやきます。ぼやかせてください。

pot9.お豆腐 絹vs木綿論争の話

こんにちは、なべたです。

 

 

みなさんにお聞きしたいのですが、

 

 

お豆腐 絹派ですか? もめん派ですか?

 

 

僕は絹派です。

 

 

異論は認めません(まさかの認めない)

 

 

 

 

僕は絹過激派ですので、もめん派の皆様とは仲良くできません…。

 

 

ごめんなさい…。

 

 

僕たち出会わなきゃよかったね…。(ドラマ?)

 

 

 

絹のつるんとした口触りが好きなんです。

 

 

 

崩れると分かっていても、鍋に入れる豆腐は絹。

 

 

 

崩れると分かっていても、麻婆の豆腐は絹。

 

 

 

崩れると分かっていても、豆腐ステーキにするのは絹。

 

 

 

崩れると分かってい(自粛

 

 

 

もめんのざらっとした感じが、きっと鍋のつゆとか麻婆の餡に絡んで

 

 

きっと美味しんだろうな…

 

 

 

でも、絹!!!!!!(強情)

 

 

 

 

この議論に終わりはありません。

 

 

 

ただの好みですからね。

 

 

 

みんなそれぞれ好きな物を好きでいいじゃないですか。

 

 

 

でもね、そこで結論づけるのではなく、戦い続けましょうよ。

 

 

 

そうやって切磋琢磨して高みを目指しましょうよ!!!!(豆腐の話でした)