なべたのぼやき。

料理のことだったり、日常のことをつらつらぼやきます。ぼやかせてください。

pot10.お粥は残念な気持ちになるのに鍋の〆の雑炊は嬉しい話

どうもなべたです。

 

 

体調不良の時、みなさんは何を食べますか?

 

 

僕はうどんです(タイトルにつながらない解答)

 

 

 

イメージ的に、体調不良の時ってお粥ですよね。

 

 

 

お粥ってなんか苦手なんです。

 

 

 

ベチャベチャになったお米(言い方)

 

 

 

なんか味が薄くて、うぇ〜ってなったない記憶があります(?)

 

 

 

 

でも、ふと思ったんですよね。

 

 

 

あれ、鍋の雑炊は美味しくね?っていう

 

 

 

キムチ鍋の〆とかは味が濃いしな…

 

 

でも出汁系の鍋の〆の雑炊

 

 

いろんな旨味を吸った雑炊美味しいな(よだれ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそもお粥の定義って何…?(迷走)