なべたのぼやき。

料理のことだったり、日常のことをつらつらぼやきます。ぼやかせてください。

pot4.ハーゲンダッツは正義の話

どうもなべたです。

 

毎回、タイトルを考えているんですが、

 

簡潔にいうとそれが全てすぎて。

 

でも書いてたら謎に長くなるというオチです。

 

 

 

ハーゲンダッツって300円じゃないですか。

 

SEIYUで買えば、230円なんです。

 

でも、心の充足感すごくないですか??

 

 

 

なんか仕事で嫌なことがあっても、

 

ご飯作るの失敗してまずいものを錬成しても、

 

コンビニに走れば、そこには心が満たされるものがいる。

 

 

 

これぞ、ブランディング

 

 

 

 

よくよく考えれば、サーティワンとかは500円するし

 

コンビニのアイスもいいやつは200円〜300円するものもある。

 

でも僕の心を埋めてくれるのはハーゲンだけ(そんなことはない)

 

 

 

 

友達と食べるサーティワンにはそれ相応の価値があるし、

 

コンビニの魅力的な新商品にも価値はあります。

 

 

でもね、ハーゲンダッツを買った時の贅沢な気持ちと、

 

食べた時の幸福感は、正義です(タイトルの伏線回収)

 

 

 

 

 

ハーゲンダッツは正義。

 

 

 

 

 

この一言を言いたいがために、ブログにしましたが、

 

あまり広げることが出来なかったオチ。

 

 

 

 

 

 

 

ハーゲンダッツは正義!!!!!!!!(言いたい)