なべたのぼやき。

料理のことだったり、日常のことをつらつらぼやきます。ぼやかせてください。

pot2.キュウリのポリポリ音が響く話

えーどうも、なべたです。

 

最初のブログは自己紹介でいいよねと思ってて、

 

2個目って大事じゃない??って思って選んだのがこれです(センスなさすぎ)

 

いちおうでも料理をあげているアカウントだし、ご飯ネタがいいよねと思って。

 

まあタイトルの通りなんですけど(オチ)

 

 

会社でね、お昼を食べるわけです。

 

諸事情あって、僕が所属しているチームのお昼が13時からで、

 

チーム員6人でご飯を食べるんです。

 

わーっと雑談するわけでもなく、各自携帯いじりつつ、

 

たまに喋ったりするくらいで。

 

僕は毎日お弁当を作っているんですが、きゅうりがよく登場します。

 

なんたって、切ってあえるだけなのでレギュラーメンツです。

 

しかし、静かな休憩室で彼ら(彼女ら?)がまあよく響きます。

 

 

 

 

 

ポリッ

 

 

 

 

 

 

ポリッ

 

 

 

 

 

 

いや、1きゅうりに最低でも5噛みはしないといけないのに、

 

この緊張感。

 

わたしはきゅうりを食べていますと自己紹介しているも同然の音量。

 

きゅうり食べているときにチーム員が何か会話を始めたら、

 

 

 

 

 

ボリボリボリッ

 

 

 

 

この世のものとは思えないスピードで噛み砕きますよ。

 

っていうだけの話です。

 

結論、会社の休憩室は頼むからBGMをつけてください。

 

っていう結論出しておきながら、オフィスが移動になり

 

1人でゆっくりご飯を食べれる環境が整備されたのでした。

 

今は、心置きなくきゅうりをポリポリ噛んでいます。

(なんかほんとにあった怖い話みたいな終わり方)